ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

自信がない

すっごい雨が降ってます。
なぜにテスト当日こんな大雨なんじゃー💢
私ら親子は何らかのイベント時に
かなりの確率で雨っぷりだったりします。
おそらくは母に問題がありそうなそんな予感が....

昨日の夜、
寝る直前に娘は少しばかり不安になってしまった様子。
『明日のテスト、自信がない』
『真面目に勉強してなかった事もある』
と心中を吐露しながら涙をポロリ。

いーのいーの、
今だって十分頑張ってるし
そんな風に気付けただけ収穫じゃない♪
次回はそんな事にならないように
少しずつ毎日を積み重ねて行こうよ❗
入試本番に向けての頑張り方の練習と思って❗

なんて言ってみましたが。
ぶっちゃけ穏やかじゃないですよ。
もともと生真面目な性格ゆえ
自分を追いつめてしまうんですね
マイペースな様に見えて実は繊細でもあり。
(いや、ホントに勉強してなかった可能性も大ありですけど)

背中をトントン、お腹をナデナデして
たくさん甘えてもらいました(*^^*)
なんだか久方ぶりにトントンした背中は
ちょっと広くなり、
お腹のポッコリも幾分凹んで
少しずつお姉さんになってるんだなぁと
しみじみ....。
あとどれぐらいこんな場面はあるんでしょうね。

トントン、ナデナデしてるうちに
いつの間にやら眠ってしまった昨夜。
今朝起きたら瞼が立派に腫れ上がり、
(-ω-)てな顔になっておりましたw

気持ちを持ち直して
学校の往き帰りのバスの中、
特に言ってはいないのですが
限られた時間ではあるものの復習を済ませ、
塾へ向かう直前に旅人算の確認をし、
さらに塾送りの車中で社会の問題読み込みブツブツ。
先ほど塾へと向かった次第です。

頑張ってね、とは言わず
いつも通りの『行ってらっしゃい♪』
ついでに母のアホ話を炸裂させました。
少し力が抜けてくれたら良いなぁ
そして少しでも自分で納得行く結果を出して
自信をつけて欲しいなぁと思う母です。