ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

デジタルアートミュージアム

先週の日曜、
お台場の
『森ビルアート ミュージアム:エプソン チームラボ ボーダレス』
へ行って参りました。
6/21のオープン以降、
娘が行きたい!と珍しくねだるので
6月末即チケットをゲットしまして。
オープン価格と言うこともあって、
通常の大人1名料金とほぼ同額で
母と娘2名分のチケット代が賄えました♪


当日は暑い暑い。
青海駅から徒歩5分とは言え、
厳し過ぎる暑さにぐったりでミュージアムに到着し
ロッカーに荷物を預けて中へ。

中はひまわりが咲き乱れてました。

色とりどりの花の部屋圧巻でした!
花に触れると散っちゃうんです。

ライオンが...
近付くと振り向いてくれたり!

時間の経過とともに色々な映像が壁を横切って行きます。
こちらも近付いたりすると色々な反応をします。

とりあえず塗り絵をしてみましょうか。

完成した塗り絵をスキャンしてもらったら、
飛び立って他の映像たちの仲間入りをしてましたー!
なんかちょっと感動。

他にもたーくさんありましたが、
目で見て触れて変化を楽しむ
新しい光のアートにしばし心奪われました。

その後VenusFortでイタリアンのランチ、
母はがっつり中華で行きたかったんですけどね、
安い、早い、美味い、えーじゃないか。
対して娘はなぜかイタリアンとか地中海料理とか
シェフおすすめ○○風とかに食いつく。
中華は断固拒否られたのは言うまでもありませんw

母の確認不足で
テスト前日になってしまったお出かけでしたが、
楽しんでもらえた事だしオーライ。
船の科学館は時間が足りずに
立ち寄る事が出来なかったので
今度はリベンジ兼ねてダイバーシティ辺りに
お出かけしましょうね、娘。