ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

読書

先月、近くにあったまぁまぁの品揃えな書店が閉店。
こぐま会の教材をよく物色し、
図鑑を揃え、絵本を買い...
大変お世話になった思い出ある書店だけに
残念ですねぇ、時代の流れってやつですかね?
ちなみにその跡地はゲーセンになるんだそうで。


書店で物色出来なくなったので
Amazonでポチポチ日を置かずに
あれこれ買ってましたら、
その請求額におったまげてる母でございます。
まーまー買いまくったのは事実なんですけどね。
化学図録シリーズ(数研出版)の地学、物理、生物。
図説日本史通覧(帝国書院)。
日本史まんが全巻セット(角川)
黒岩重吾、高橋克彦、藤ノ木陵の文庫数冊(完全母趣味)
その他色々とポチってますけどね。。
そりゃあんだけの請求来る訳だ。

それらを娘の本棚やパソコン近くにさりげなく置いて
無理強いせずに様子を見ていたら、
何故でしょう、母の貧弱本棚をゴソゴソやって
引っ張り出しまた何かやってる。
『古代氏族の系譜』『歴代天皇年号事典』
『日本神話と心の構造』
とか辺りを物色し、パラパラ読んでる様。
......娘よ...面白いか?
古代氏族の系譜と歴代天皇年号事典は
まぁわかる。
でも最後のは意味不明じゃなかろうか?
そもそも日本書紀も古事記も読んでないのだし。

あああ、思う様には行かないもんですねぇ
めげずにAmazonで仕入れすっか😭