ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

10月マンスリー結果

マンスリーの結果が出てましたね。
平均点やや高めな気が...と思ってましたが、
280台で落ち着いた様子。(良かった
もうひとクラス上がれるかどうか微妙〜な所ですが、
キープ出来るだけよろしいか。

今回は算数、理科、社会、国語の順での出来。
どれももう一踏ん張りして欲しかったのが本音ですが、
娘にしてはまぁ健闘したと思います。

算数は『全体的に簡単だったよ』
と言う割に、初っ端からポロポロ落としてました。
(なんとかこの計算問題でのミスを撲滅したい❗)
後半はかなりあっさりと解けた様だったので
勿体ないったらないです。
もう少し慎重になってほしい所ですが、
性格もあるんでしょうかね...orz

理科、浮力の問題と計算問題
ここでしっかりと点数が取れるかな?
と心配でしたが、なんとかクリアー出来たみたい。
直前の計算問題練習が効いたかも??

社会、歴史にあまり興味が無さそうなので
年表を作ったり語句ノートを作ったりと、
とにかく字を書かせる→調べる→覚える→確認
この工程で進めてみましたが
やっぱりやらかしてましたよ、
和同開珎→和同開弥 ですって。

国語は相変わらず漢字で落としてましたが
記述をしっかり書く事が出来、得点に結びついた様。
でもねぇ...残念感は否めませんorz
いずれ国語も個別でガシガシやってもらおうか。

それにしても娘よ、やはりポロッとミスが多過ぎだ💢
そして字が汚くて判読不能❗
これじゃ×ですよーー
もうもう、Excel入力面倒くさいんだから
誤解答少なめで宜しくお願いしますよorz
今回はとてもリラックスして挑めた様ですが、
多少の緊張感があった方がよろしいのでは?

マンスリーも無事終えた事だし
この連休に四万温泉なんて良いな、
と、考えたりしましたが
娘風邪っぴきのためダウン中...
ということでまたの機会。
娘が復活次第どこ行こうかと
色々リサーチしていたら
湯河原にGENSENカフェなるものを見つけ、
こちら母的には非常〜に気になるところ。
近場だしゆったり出来そうです。
まぁ超近場で『必殺・万葉倶楽部』
これで手を打ってもらうのもアリかとw
さて、娘はどこが良いかしら?