ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

白熱授業

あるテキストを使いながら、
算数の指導を受けている娘。
先日、
『テキストの解答、解説がおかしい』
とミスプリ、誤植を見つけた先生。
これをネタ(?)に
正しい解答、最適解を求めて白熱議論してました。
『私の考えだとこの場合...』
『解説の考え方で進めてみても、この解にはなりません』
なんだか盛り上がって楽しそうでしたよ。
反応うすーい系のあの娘が、
こんなにも嬉々としてペラペラ喋ってるだなんて。
珍しいったらないです。

授業が終わったあと、
『次の授業は○日だねぇ』
とか言う娘。
よほど楽しかったと見えて、
次回授業が待ち遠しい模様。
素晴らしい❗

ところで。
大母の体調が思わしくなく、
近く北海道へ行ってきます。
娘の顔を見せてやりたいので
二人で弾丸ツアーです。
レンタカーもホテルも予約し、
色々と動けるように準備中。
SS 土特、授業参観、SO合判
そして病院の予約の合間をすり抜け、
2日で帰宅予定ですが。
大母も心配ですが、娘も心配。
そして私の体力も心配w
思うように行かないもんです(愚痴
頑張るるるーー