ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

こんなに忙しいとは思わなんだ。(ぼやき

ある程度は予想していたのですけれど。

いやー、思いのほか日程がタイト。
娘曰く、
『1週間に終わりがない』
火木土日とサピ、
月曜隔週で国社の家庭教師の先生の授業、
毎週金曜日も個別授業、
土曜朝も家庭教師の先生の授業、

水曜日の夕方しかまともにゆっくり出来ないもんなぁ。
あともう少し頑張ろうね❗
とお互いに励まし合いながらも
やっぱりどこか削らないと..
何かもっと上手く回さないと..
と、焦るばかり。

かと言って、
いきなり個別をバッサリ切るのも怖いと言う娘。
でもねぇ、国語はまだしも
算数教えてもらえないんでしょ?
解説読み上げるだけなんでしょ?
桜蔭特訓プリントを持参したものの、
1番モヤってる所を飛ばされて
結局他の先生に質問したっつー前科があるこの先生。
意味ないやないかい❗
しかも1度ならずも2度連続なw
さすがに母、クレーム入れましたけど。
先生変えてくれません?と。

娘、
『先生解らないんだね、気の毒だよね....』
と悲しそうな瞳をしてました。
優しい娘は今日は桜蔭プリントではなく、
土特をチョイスし
『ここならイイかな?ここ聞いてみる』
とか言って出掛けましたけど。

......今日算数を削る話をしてきますかorz