ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

2科受験の。

午後受験予定の過去問を
今日お初に解いた娘。

結構ドキドキしながらやらせましたが、
ん?んんんん?!
おおおおおお?!
合格者平均点を上回る結果。
良かったぁぁぁぁぁぁぁ

絶対6割取れないだろーなぁ...
いや、半分行くかなぁ...
いやいや、もしかすると4割...
娘、凹んで泣くんじゃなかろうか...
とか色々グルグルと考えていただけに
いやはや良かった、少し安心しました。
あと何度か解かねばなりませんが、
幾分前向きで取り組めそうな気配です。
先日のTでは算数がずいぶんと取れて
8割超えてくれました。
が、規則性が弱いのと、
初っぱなの計算でずっこけるので
これを何とかしないといけません。

さて、眠気と闘う娘のために、
母は秘密兵器を開発致しましたよ。

『ジップロックに入れて凍らせたハンドタオル❗』
やっぱこれ、最強ですねぇ
ジップロックごと額や目元に当てて
ヒンヤリと。
ジップロックから出して
かつて喫茶店で見かけたおっさんの如く
顔を拭きあげ、そのまま首やその他も豪快にいく。
これでずいぶんとサッパリするはず。

過去問ゴリゴリ解き進めて
ややもするとオーバーヒート気味の娘に
早速、秘密兵器(冷凍ハンドタオル)を渡しましたら。

『ジップロックに冷凍してたイカ』でしたw
色も形も紛らわしいですw
娘曰く、
イカでも良く冷えるので可だが、
持ち歩くのは勘弁。
ということでした。

今後、言うこと聞かない時は
通塾バッグに
間違えて冷凍イカinの刑にしてやろうと思います。