ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

受験終了

我が家の受験は無事終了しようとしています。

東邦大東邦
フェリス
豊島岡

と言う、今になって思えば
娘の持ち偏差値で挑むには強気過ぎでは?
って言う受験パターンでしたが....
1月校の東邦大東邦合格は
娘にとって大きな支えとなった様子。
一昨年あたりから女子の合格者数が減っており、
今年の実質倍率は3倍程度となっていたようです。

その後のフェリス
記述大嫌いなうえに
本人、面接に自信が無かったので....
フェリスの入試直後は顔色が冴えなくて
『嫌な問題がたくさん出た』
と、帰り道は言葉少なだったのを覚えています。
もう既に東邦進学で決まりかなー?
なんて、物件探してた母でした。

翌日の豊島岡、
入試を終えて出てきた顔色は一見であららと言う感じ。
ご飯も要らない、とにかく帰ると真っ直ぐホテルへ。
ホテルの部屋でお弁当を食べさせて、
気付くとフェリスの合格発表の時間❗
現場からのLINEで
のり弁食いながら掲示板の番号確認しましたw
まさかの合格でした。

一気に娘の顔色が戻り、
『これでお世話になった先生に胸張って報告出来る❗』
と、LINE をポチポチしておりました。
この先生には1年面倒を見て頂き、
娘にとって尊敬する恩師であり、
憧れる大人でもありなのです。

豊島岡チャレンジはご縁を頂く事は叶いませんでしたが、
我が家にとっては
充分過ぎる良い受験だったと思います。

制服に袖を通す日を待ちわびる娘。
元町商店街を通り抜けて
日々フェリス坂を上るのでしょう。
頑張ったね、良き学校生活を❗