ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フツーだからこそ思考力系が必要?

少し前から時間を見つけて 思考力系の問題を解いてる娘。 じっくり考えつつ問題と向き合ってます。今日は規則性と数の性質など。 思いの外すんなりと解けた様子で それは嬉しそうに解説してくれました♪ 間違えてしまった箇所も どうしてこの答えになってしま…

母反省。

SOの結果。 今回も揃えて来ました❗ ................低い方でorzなんじゃこりゃぁぁぁー❗( Д ) ⊙ ⊙ポーン って目が飛び出して暫く戻りませんでしたよ。まぁやる気なし子な感じでしたから 致し方ないっちゃぁ無いのですが これが今の実力と真摯に受け止めて、 …

SOと栄光祭と。

昨日はSOでした。 先日のマンスリーの惨憺たる結果に なんとなく意気消沈しながらも、 テストを受けて参りました。 が❗テストに向かう直前の出来事。 身支度をしてさっと朝学習を済ませ、 塾へ向かう用意をしていた所 『あ!社会のまとめノート取ってくる❗』…

案の定。

つらつらーっと、テスト結果を見てみたら いやぁ出るわ出るわ誤答の数々。 娘の不安とはこの事だったのね... また割忘れてるー(泣 漢字違うしー(泣 新しい条約勝手に作るなー❗(泣笑 おまえはあほか♪ と、のこぎり鳴らすぞ。今回は激しい高低差に悩まされてま…

自信がない

すっごい雨が降ってます。 なぜにテスト当日こんな大雨なんじゃー 私ら親子は何らかのイベント時に かなりの確率で雨っぷりだったりします。 おそらくは母に問題がありそうなそんな予感が....昨日の夜、 寝る直前に娘は少しばかり不安になってしまった様子。…

ご相談をしてみる

ご指導頂いている家庭教師の先生に、 現状、塾では質問教室を活用出来ていないこと、 推測される授業中の態度や過ごし方、こう言った事をトータルで塾講師の立場から見てみると 一体どのような印象を受け、 また授業中にはどのように対応される事が多いか? …