ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お約束みたいな。

やれやれ、娘の指も順調に治りつつあるようで。 今週には固定を外すことが出来そうです。 左手高々と挙げてお風呂入らなくっても良いねぇ、娘。娘の左手掲げて(濡れない様にビニール袋かけてある) ロッキーのテーマだとか フレディマーキュリーの We Are The…

6月マンスリー結果

さて昨日テスト結果を持ち帰った娘。 事前にサイトから閲覧してるから わかってはいるのですが やはり成績表そのもので見るのは、重みが...例えるなら通帳で数字の羅列を眺めるのと、 帯付きピン札現ナマで 頬をぶたれる位の違いがあるかと。 (経験ないけどw…

歯がゆいけれど、ね。

今春中受終了した、とあるお母様。 授業に遅れを取らない様に、 塾通いを始めたとの事。そうなのね、中受終了後も気が抜けないわー 某共学にお通いのお嬢さんなのですが、 中受すると決めたのが なんと6年に入ってからだそう。 家庭教師+家庭学習のみで 受…

心臓バクバク。

マンスリーの答案をざっと見て ぶっ倒れるかと思いましたよ。 (꒪⌓꒪)......マジっすか。 心臓に悪いわぁ。 出るわ出るわ、誤解答の数々。 もうね、途中で採点辞めようかと思ったわorz 前回に引き続き良くない結果に 娘は相当堪えてる模様。 (まぁ母も堪えた…

見事にポッキリ【カルシウム摂っとけ】

明日は運動会♪ たくさん練習して娘も母も心待ちにしてたんですが❗ 娘の指、やっぱり折れてました。 軟骨の所からポキッとやってもーたそうです。 なので今回の運動会は観戦と応援、 放送委員のアナウンスだけの参加。 医師曰く、『走ったりするのも絶対ダメ‼…

大泣き

今日学校で机の角にがっつり小指をぶつけ、 指パンパンに腫らして帰宅した娘。週末には運動会が控えており、 この手で組み体操支える事が出来るかな? と不安な面持ち。 明日も練習が続く予定なので、 今夜は冷湿布をして寝かせました。 心配なのですぐにで…

またご相談してみる

今日から制服が夏服に変わった娘。 昨年買い替えたばかりの制服、 丈が短くなって既にもう膝が見えてるんですが。 えええ⁈これ、160サイズですがー? どうしよう...卒業まで持つかしら(-ω-;)さて、マンスリー2週間前となり 色々と復習と弱点克服計画を練って…