ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

東進→駿台

この春高校へ上がった娘。
高校へ上がったのを機に
中学入学とほぼ同時に受講していた東進から、
駿台へと予備校鞍替え。

東進..一応やってるってだけで、ダラダラしちゃうのね娘の場合。
オンデマンド型だと緊張感が全く皆無なので、
ピリッとしないんでしょう。
本人も自覚あったみたいで
ちょいちょいそれっぽい事は申してましたがね。
目的意識高めの地頭良い子がこなすには向くのでしょうが..
おかあさん、間違えちゃったw
という事で駿台お世話になります。

年間の授業料が僅かながら駿台の方が安いかな!?
と感じる。
これはあくまで体感だけど。

東進→オンデマンド型でいつでも自宅からでも授業が受けられる。わからない点などの質問は大学生のバイトの人にする。
2週間に1度面談があり、細かな学習アドバイスが受けられる。

駿台→一部を除いて対面授業。わからない点は当日講師に質問出来、予習復習中などに生じた問題点もアプリを通じて回答。
各教室にOB、OGがリーダーとして常駐しており、学習アドバイスが受けられる。

と、並べて書いてみると
うんうん..これであの価格はかえって割安かと感じますね。
あくまで個人的感想ですが。

娘、今のところ休まず通っております。
さて明後日土曜の診断テスト、うまく行く様こっそり願掛けとくか!