ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コツを掴む?

ここ最近。 国語の記号選択問題の正答率が上がって来た?以前は×ばーっかりだったのが、 ほぼ落とす事が無くなりつつある。コツを掴みつつあるのかな。 時間制限のもと、どれだけ正確に早く出来るか それが今の課題かしらねー。 それにしても、算数。 解説通…

夏期講習初日

15時から21時までの初日夏期講習。 フラッフラになって戻って来ました。 テストの直しをさせ、ご飯を食べ、就寝... の、予定がっっ❗ 直しとご飯すっ飛ばしてお布団直行です。 疲れたんだねぇ。 ゆっくりと休んで体力を回復しておくれー明日は6時には起床の予…

夏休み

とうとう夏休みがやって来てしまった... 今週はバタバタと移動が多くて動き回り、 細かな事が出来ずじまい。 コピー取ったり、スケジュール組んだり FAX流したり、テキストまとめたり等々。 身体が二つ欲しいですわ。休みに突入したとあってか 道路の混み具…

3連休最後

本日は池袋へと足を運んで来ました。 オープンスクールに参加のためでした。相変わらず迷子になり、 30分ほど放浪しましたが 何とか..到着。 もうここで母燃え尽き気味。休憩を挟みつつ、 校内をぐるりと1周してみました。 フワフワの絨毯が敷き詰められたら…

誘惑に勝つ?

有名中の範囲が指定され、 来週のスケジュールを組んでいたのですが。気分転換にお出かけするのも良いかしら? ずーっと勉強ばっかりじゃねぇ。(中受母としてどーよ) と、日帰りでサクッと行けるとこを探して いくつかめっけたのです。母『ねーねー、日帰り…

色々すっきり♪♪

あれやこれやありましたが、 やっと落ち着いて受験に向き合えそうです。 悩みましたが、多分これがベスト。 中学受験お初な状態でストレスフル、 緊張の日々を悟られないように子に接する日々、 (ダダ漏れですがw) まぁ、あちこち痛い訳だ。それに持ってきて…