ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

コツを掴む?

ここ最近。
国語の記号選択問題の正答率が上がって来た?

以前は×ばーっかりだったのが、
ほぼ落とす事が無くなりつつある。

コツを掴みつつあるのかな。
時間制限のもと、どれだけ正確に早く出来るか
それが今の課題かしらねー。


それにしても、算数。
解説通りにしか教えられない個別の先生に
娘は辟易していたり。
『全然つまんないよ、家で解いてる方が移動時間とかのロスない分マシじゃないかな』
辛辣な事を言う言う。
別ルートの解法で解いた途端、
解説通りの解法で説明が始まるそうな。

とは言え、家で解いてたって
すぐにダレるんだから、
監視して頂けるだけ
ありがたいと思えってーの。

さ、怒濤の夏期講習本番
乗り切るべく頑張りましょう