ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月復習テスト

さて復習テストの結果。今回はなかなかの出来。 4科バランス良く収めました。不安だった算数大問最後の問題も クリアーしていて、◎❗ ですがまだまだミスが目立ちます。 計算は正確に早く。 文章は読み落としの無い様に。 見直しにもう少し時間をかける。 こ…

よき一日でした

先日お友達がお泊まりに来てくれました♪ 夜更けまで楽しそうにお喋りして それはもう大はしゃぎ(娘が娘のお友達は可愛いて賢くて優しい優等生 このお友達と一緒にいると 娘の幼さ、出来なさがより際立って際立って..相手をさりげなく思いやり、 そっと寄り添…

ふむ。

唐突ですが とあるお母様が仰っていた 『サピだけにお任せして大丈夫なのかしら』 と言う言葉がずーっと、引っかかってました。各家庭の方針や、 両親の中学受験経験の有無、 もっと突っ込んでしまうと 個人の資質にかなり依存してしまうのかもしれません。…

色々あって家庭教師。

個別に通わせようかどうしようか 昨年からずーっと悩んでモヤモヤしてましたが。通塾にかかる時間や負担を考えて 家庭教師もアリなのか?と思い始めてました。 そこで色々と調べていたところ ご縁があって元サピ講師で経験豊富な 先生へお願いをする事となり…

読書

あのですね、 最近娘が育児書を読んでるんですが。母『えーっと、面白い?(汗』 娘『うん』(夢中 母『な..なら良いけど(-ω-;)』結構かじりつき気味に熟読してます。 相当昔に購入した本ですし、 しかもちょっと痛気味な事書いてるしで 何となく中学生時代あ…

次回に向けてコツコツね

組み分け諸々あって 受ける事が出来ませんでした(lll-ω-) はい、全て母が悪いです。 大変申し訳ない..娘よ。体調が悪いなー、 気をつけないとなー、 と思っていた矢先でした。 やはり3カ月周期で来る様で。 車の運転どころか横になっても苦しいもんで 毎回死…

グダグダ(通常とも言います

組み分けテストが目前に迫っていますが、 なんなんでしょう、この娘のマイペースさは..(遠い目 となっておる母です。体調を少し崩してしまったと思ったら そこから雪崩的にグダグダモードへ突入して 今やすっかりやる気ナシ♪今まではリビングでの勉強だった…