ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

色々あって家庭教師。

個別に通わせようかどうしようか
昨年からずーっと悩んでモヤモヤしてましたが。

通塾にかかる時間や負担を考えて
家庭教師もアリなのか?と思い始めてました。
そこで色々と調べていたところ
ご縁があって元サピ講師で経験豊富な
先生へお願いをする事となりました。

第1回目の指導日、
得意ではない場合の数と平面図形のおさらい。
その場でサクサク問題を出し解かせつつ
上手な解き方、重要なポイントを都度教えてくれます。
丸暗記してたであろう所とかを
的確に突っ込んでくれて確認させ
納得するまで付き合ってくれました。
さすがだわ..鮮やかだわ..

塾はペースメーカー、自宅学習+弱点の補強に
家庭教師の先生に教わると言うのはアリですね
娘も『わかりやすい、時間が経つのがアッと言う間』
と、初めは緊張してたけれど好感触。
しばらくお世話になりたいなぁと考えてます。
週2くらいのペースで見て頂けたら良いかなぁ
と考えているところですが..

とにもかくにも良い先生にご指導頂けて
本当に良かったー(*´∀`)
精一杯頑張りましょうね、娘。