ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

成長の証

娘は今、卒業文集を執筆中。 下書きが出来上がったので 保護者チェックの上、 サインをもらって来る様にとの事で。文章書くのが苦手な娘ですから、 そりゃあもう苦戦しているんじゃね? どれどれ、母ちゃん手伝ってやる❗ とか一瞬考えましたが、敢えて放置w …

つらつらと

なんだか凄い事になってますね、コロナウイルス。 高齢の両親が遠くにいるもので、やはり心配。 がんの治療で免疫も体力も落ちてるから尚更。と言う事で、 楽しみにしていた北海道凱旋旅行も 今回は見送りとしました。 私達が媒介してしまっては大変ですしね…

値上がり前に

なんの気なしにスタサプを見てたら、 『2/18から980円から1980円に値上げ』って。 但し、2/18までに有料会員登録されている方は 現行価格の980円据え置きのまま❗ という、消費者心理をいやらしい程に計算した なんともテレショップ的な煽り方でしてね。 1000…

春期講習お申し込み♪

受験が終わり、すっかりダラダラしてる娘。 コラー! スマホし放題ダメ❗(←取り上げた ゲームやり放題もダメ❗(←時間制限つき そうよ、 母のように人として駄目になっちゃうその前に....w娘よ、春期講習に行こう❗春期講習のみの受講のつもりですが、 さぁ、ど…

今日から学校へ

ぷらっと行ってみたり お休みしていた学校も 今日から復帰。 (息抜きにぷらっと行ったりしましたけど)昨日は一日ダラダラと過ごした娘、 ゲームなんぞ久しぶりにやってみたり、 テレビもなんとなく眺めてみたり、 漫画をグダグダ読んで、そのままお昼寝した…

受験終了

我が家の受験は無事終了しようとしています。東邦大東邦 フェリス 豊島岡と言う、今になって思えば 娘の持ち偏差値で挑むには強気過ぎでは? って言う受験パターンでしたが.... 1月校の東邦大東邦合格は 娘にとって大きな支えとなった様子。 一昨年あたりか…