ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ中学受験をするのか。

どうして中学受験をするのか、 と言う理由は様々だと思います。地元の公立は荒れていると聞いたから。子供が優秀でよりレベルの高い集団で競わせるため。子供は高校受験で 内申を取る事は難しいだろうと考えたため。能力は凡人未満だが、 少し個性派で公立だ…

前倒しに。

志望校合格したら、 にゃんこお迎えするぞー❗と、娘とお約束をしたにも関わらず いきなり約束破ってしまいましたwひょんな事から 生後間もない仔猫のお世話をする事に。 生まれた直後に捨てられていたそうで まだミルクがないと駄目な状態。今年2月に亡くし…

日程が被りまくる。

この時期、 学校説明会だとか入説だとかが 立て続けに入っていたり 保護者会があったりとワタワタしています。月末にサピの個人面談の日程が確定。 手帳をふと見てみたら、 同日に病院の予約が入っているでわないのw 慌てて病院の予約をずらしてもらい、 さ…

焦らない焦らない

とは思っていても。とにかくあれもこれも❗ になってしまいがちなので まずは目の前のものから。出来てないところ、足りないところ これらを補って得点出来るようにする事。 各学校の過去問の傾向から、 得点出来ない分野は大体わかるので この辺りを家庭学習…