ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大噴火

やってしまいました... 毎度毎度、やらかしてしまってからは 後悔しかないのですけれど。社会の答えに〇付けをしていなかったってのが 再度発覚し、(3度目) そのあまりの投げやりな態度と、 先日約束したにも関わらずの、 この有様に、母の中で何かが弾け飛…

11月マンスリー結果

今回は採点するのがほーんと嫌でしたねぇ。 気が重かったですorz...平均点は270台に落ち着き、何とかキープか?! と思っていたのですが、 ざんねーーん、クラス落ちとなりました。 まぁ、あの理社の成績では致し方ないなぁ...今回の出来は、 算数、国語(❗)…

体調不良な11月マンスリー当日

さてマンスリー当日ですが。 グズグズです。 母が。 体調崩してとどめに風邪ひいて よりによってのテスト直前期にダウンorz 久々に寝込みましたねーなので今回は非常ーに不安ですよ、母が。 もうもう、直前はこうしたい あれもしてこうして... って計画は御…

娘の告白

今朝、娘と他愛のない話をしていたら 話が中学校選びの方向へ。 そしてそして、 『実は受験辞めようかと思った事がある』 と本音をポロッと伝えてくれました。いつ頃辞めたいと思ったか聞いてみると、 5月のマンスリーでクラスが下がった時期との事でした。 …

諸々対策と親の出来ること

あーらら、もう11月。 すっかり季節も移ろいだ感が。 街ゆく人の装いも秋色ですね。 しかし母、北国生まれなせいか 未だに家では半袖、 もしくは ノースリワンピを着用しておりますよw 四季を通してこの格好なので、 お初に自宅に来られた方には驚かれますが…