ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい?春休み突入

先週で学校は終業。 楽しい楽しい春休みです♪ 旅行かって? いえいえ、もっと心沸き立つお楽しみ、 サピの春期講習に加え、 毎日の家庭教師特訓を追加。 もしかするとサピの無い日は 午前午後とダブル授業で...とも。算数の先生にお願いをして1年。 微妙だっ…

長引くなー

風邪をすっかりこじらせ、 治りかけてはぶり返して 咳がなかなか抜けず、苦しそうな娘。 気管支が弱いからか、 しばらくゼーゼーヒューヒューなんですよね...今日は塾休講で少しゆっくり過ごせた模様。 しかし明後日が復習テストということで、 しっかり振り…

3月 組分けテスト結果

だらーっとお昼寝して目覚めたら、 組分けの結果が出ておりました^^;算数8割弱の出来、 偏差は65突破ならずでしたが かなり健闘したんじゃないでしょか? 前半から中盤にかけてのミスも無く、 時間に余裕を持って仕上げられたとの事。 ですが近頃、割合が怪…

無事?終わって。

組み分けが無事終わって、 安堵している母ですが。いやー、今回はやきもきしました。 テスト直前に 算数のDCで点数を改竄している事が発覚。 んもー、これでもか❗ って位に怒鳴り散らしました。 『怒られるのがイヤだったから...』 と娘は弁明するも、 母の…

気付けばテスト直前でした

いやはや、放置も過ぎました。 言い訳じゃないのですが 2月の半ばから色々ありまして。一番キツかったのは、 愛猫の死....でしたね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥) 最期を見届ける事が出来たのは幸せでしたが、 彼が居なくなった後の寂しさったら。 ぽっかりと大きな…