ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

無事?終わって。

組み分けが無事終わって、
安堵している母ですが。

いやー、今回はやきもきしました。
テスト直前に
算数のDCで点数を改竄している事が発覚。
んもー、これでもか❗
って位に怒鳴り散らしました。
『怒られるのがイヤだったから...』
と娘は弁明するも、
母の本気の激おこを目の当たりにして頂き、
今までのは大した事ないじゃん♪
自分の為にもならないし、
怒られない様に嘘吐くのは止めとこー、
と、理解して貰えたかと。

嘘吐いて人としての品格を自ら貶める位なら、
塾辞めんかーい❗受験自体辞めろー❗
もう行かないでいいわ❗テストも行くな❗
と、ぷんすか。
しばらく様子見がてら、放っておきました^^;
まぁ、ガチ怒で気力を使い果たし、
思いっ切り体調崩して寝込んだってのが本当のところw

娘はこりゃヤバい❗と思ったのでしょう、
すんごい集中力を発揮して、
貪欲にガリガリやっておりました。
(いつもこうやらんかい、と)
早く寝るよう促しても、
『もう少し』『あとちょっとだけ』
と、粘っていた様子でした。

テストは適度に気負う事なく出来たみたいで。
『全然緊張しなかったよ〜✨』
との事でしたが。
さて、どうでしょう。

点数改竄事件も、
本人の意識を変える良い機会だったのかも。
何となくそう思えているテスト後でした。