ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

3月 組分けテスト結果

だらーっとお昼寝して目覚めたら、
組分けの結果が出ておりました^^;

算数8割弱の出来、
偏差は65突破ならずでしたが
かなり健闘したんじゃないでしょか?
前半から中盤にかけてのミスも無く、
時間に余裕を持って仕上げられたとの事。
ですが近頃、割合が怪しい。
恐らく単位換算が曖昧なのだと思うので、
確認してみないといけないかな?

国語、平均点を少し上回ったかなーw
最後の記述、埋めただけって感じでした。
何も書かないよりは良いかもですが、
一体この記述にどの位時間かけたのかなー
などと考えてしまいます。
まぁ、これからに期待しつつ
コツコツやるしかないですかね...

理科、9割の出来。
偏差がなんと初の70超えです。
得意分野が集中したのかなー?と。
極力苦手を無くす様に心がけて、
引き続き発展テキストと
資料の読み込みを続けさせます。

社会、7割弱の出来。
こちら偏差70に一歩届かずでしたー
平均点の低さで浮上した感じもありますが、
まぁ出来た方でしょうか?
こちらも実戦テキストで振り返りと
歴史資料の読み込みを続けてもらいます。


今回は理社で大分浮上しましたが、
2科で見てみると、
やはり国語のイマイチさで伸びておらず。
仮に理社が普段通りの出来としたなら、
前回組分けより少し上がった位かなと。
主要2教科の底上げをしないとなぁ、
と改めて思っていたりしますね^^;
特に国語ね。

さてさて、
次回に向けて頑張りましょ、娘