ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

○○力

先週身内の法事でお出かけ。 近場ではないので まるっと一日時間を割く事になりました。車での移動だったので、 車内で理科コアプラを熟読。 iPadにPDFで入れているテキストも読み、 移動時間を過ごしてもらいました(´∀`*)母的にはいっその事 ノートに解き…

学習ペース

5年授業が始まって2週間目。 これまで手抜き学習してたツケがどーんと来た様で 母娘ともにひーこら言いながらこなしています。毎日朝算デイリーサピックスと基礎トレをコツコツ、 当日算デイリーサポートAB復習ノートに。 翌日算デイリーサポートB全て、A間…

5年初の授業

昨日久しぶりの通常授業、 新5年初の授業とあってか 緊張気味な娘。 クラスはどこか、先生は誰か 隣は誰かと送りの車の中で心配してました(笑90分×2コマの授業、 たかだか30分、されど30分 子供にとっての30分は多分長いでしょう、 結構疲れたと言っておりま…

1月復習テスト

まーったく対策しなかった今回。 自己採点もやらずに放置してました←駄目おそるおそる今朝結果を見てみましたら、 意外と良い事に驚きの母(゚Д゚)ウソー まぁ毎度ながら、国語は....でしたが。しかし期待値を差し引いても あの程度の学習で良く出来たもんだと あ…