ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

留学とな

娘は早くも来年高等部に上がるのですが。
なんと、『海外の大学への進学を考えている』とのことで
慌てて来年の夏休みに短期留学させねばならんのでは‼
と、資料かき集めてる最中です。

娘は母国語は怪しい所があるくせに、
何故だろう、英語が得意科目のひとつらしく。

東進のセンター用単語テキストは愛読書の一冊のようで、
かなり使い込んでる模様が一見してわかる程。
んー、英語なんて幼稚園の年長から小学校低学年にかけて、
ちょろっとかじった位なのに。
わからんもんですねー。

娘は現在定期テストの真っ最中。
数学と英語は8,9割の出来をキープ出来るものの、
現国でズドーンと無慈悲すぎるほどに台無し。
せっかくアドバンテージが取れるっぽい流れが、
総合すると悲しいかな凡人以下って言う。。。( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
娘らしいと言えばらしいけど。

海外の大学...
一体どこへ行こうと考えてるんだろーか。