ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母お仕事です

本日出勤2日目でした。 チーム、各部門の方々にご挨拶をし、 引き続き座学からのスタートです。午後にPCのセットアップや 諸手続をする予定だったのですが、 件の通り、緊急事態宣言の拡大などを受け 出勤初日の昨日より、 在宅での勤務の調整をしているとの…

子供が増えました

休校措置からの自宅学習。 ほぼずーーーーっと家にいて 課題仕上げて、自主勉して、 そこそこ捗ってはいる模様ですが せっかく時間があるんだしねぇ...何か出来ないかしら? とか考えた母、 娘とふたりで 先月より うずらの卵を温めてましたw それがとうとう…

夜鍋マスク?

マスク作製も少し慣れて、 徐々にクオリティも上がりつつありますファーストハンドメイドマスクは 『布当て的な何か。』 にしか見えない代物だったのですが、現在はプリーツなんぞ入れて マスクっぽい代物にランクアップしました。生地もペラッペラの怪しい…

マスク縫いつつ

実は就活してた母。(終活じゃありません)先日ようやく仕事が決まり、 安堵半分、不安半分だったりします。当初は教育の現場で働く事が出来たらと、 色々と当たってみましたが。 時間が合わずに断念。その後何社も回って 某外資系企業に決まり、 娘にその事を…

色々と毒出し

政府のコロナ対応、 遅すぎて腹が立って。牛肉券、お魚券、旅行券.... 今すぐ必要不可欠ってものではないでしょ?まずはピークを緩やかに持って行くべく 2週間で良いから 国民総巣ごもりした方が良いと思うのですが。 大袈裟なのかしら。都立の学校は先駆け…