ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

マスク縫いつつ

実は就活してた母。(終活じゃありません)

先日ようやく仕事が決まり、
安堵半分、不安半分だったりします。

当初は教育の現場で働く事が出来たらと、
色々と当たってみましたが。
時間が合わずに断念。

その後何社も回って
某外資系企業に決まり、
娘にその事を伝えました。

『医療機器から身の回りのものまで、色々と手掛けている電機.化学素材メーカーだよ』と教えました。。
たまたま家で使ってた布団に
会社のロゴを見つけた娘、
『わぁ、〇〇って書いてるよ♪あ、こっちにもあった!』
と、少し嬉しそうw

母、ぶっちゃけ就職先なんて
コロナ関連もあるし
新卒の内定取り消しと被ってたりなんかで、
見つかる訳ねぇなと思ってたんですが、
いやぁ良かったです😭

なにより
親としての面目も立つってもんですw
はぁ良かった。
普段から口うるさい割に
説得力ねーなカス❗
とか思われちゃうとヤバいなと...w
(実際、『面接頑張ってー‼』の声が
日を追う毎に棒読みになって行くのがなんとも切ない)

とりあえず職場は確保したとは言え、
今後一体どうなるのやら。
急遽布製マスクの配布(2枚w)が決定した様ですが、
ぶっちゃけ作れるわ、そんなん❗
とか思ってしまったのは母だけでしょうか。
ええ、実際作っておりますよ、布製マスク。
結構そんなご家庭多いのでは..

全世帯へのマスク配布完了に
相当な時間と人員とコストかかりそうですね....
その辺はド素人ですからよくわかりませんが。

不安定な世の中ですが、
皆で模索し、
少しでも良い方向へ向かって欲しいものですね。