ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

夜鍋マスク?

マスク作製も少し慣れて、
徐々にクオリティも上がりつつあります

ファーストハンドメイドマスクは
『布当て的な何か。』
にしか見えない代物だったのですが、

現在はプリーツなんぞ入れて
マスクっぽい代物にランクアップしました。

生地もペラッペラの怪しいものから
和ざらしの生地へ大幅チェンジ
内側のガーゼを取り替えられる様にし、
かなりしっかりした作りにしました。
洗えば洗うほどに風合いが出る仕様。
小さく刺繍も入れてみました♪
ただ、生地がしっかりしてるだけに
縫うの骨が折れますが。

娘が
『出かける時このマスク着ける♪』
とか言ってくれて、気に入ってくれた模様。
作り甲斐があるってもんです。
(布当て的な何かは触ってもくれなかった..)

ステッチ部分を赤や青にしたら可愛いかも?
次作で試してみようかと思います。
ミシンが調子悪くて
手縫い(❗)なので量産は無理ですが
ひとつひとつに愛着が湧きますね
衛生面では
多少気になるっちゃ気になりますが💦

さて、ようやく緊急事態宣言。
おせぇよw
と、国民総突っ込みですね
入学式開催してしまった所も多いでしょう。
先週の内に宣言出すなり
通達を出すなりして
中止させんかー!と心底思いましたね。

わが家は娘と話し合って
入学式への参加は見送りましたよ。
とても残念ですけれども....泣

大袈裟で結構、過保護で結構。
子を守れるのは親しかいませんしね。