ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

2分の1成人式

母が昔小学生だった頃は無かった
2分の1成人式。

最近は行う学校が多い様です。
娘の学校でも先日の参観に合わせ
2分の1成人式の催しが各クラス毎に行われました♪

各自事前にネタを仕込んでくれていて
ギターをひいてくれた子
バレエを踊ってくれた子、
空手の型を披露してくれた子
手品で楽しませてくれた子
即興でイラストを書いてくれた子
本当に多彩で多才なお子さん達にびっくり( ´艸`)

娘はと言いますと。
仲良しで優秀な可愛いYちゃんと組んで
先生からお借りした白衣を着てゴーグルをつけ、
試験管のオブジェを飾り
元素についてのクイズ形式プレゼンをお披露目。
一体いつ仕込んでたのー❓

その後は一人ずつ
『お母さんへの手紙』を読み上げてくれて。
もうもう、胸が熱くなりました(泣
『お母さんみたいな人になりたいです』
なんてお世辞でも嬉しくて、
もらったこの手紙は一生の宝物かなっ✨

読み返してはニヤニヤが止まらない
母でございました🙇