ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

中学理科と社会の勉強

娘がお友達から頂いたこちらの本。

歌まな 中学理科をボカロ42曲で学んじゃいますか?

歌まな 中学理科をボカロ42曲で学んじゃいますか?

これとーっても良いかもしれません✨

本のタイトルどおり、
ボカロで覚えて学べると言うモノです。
理科と社会の2冊を頂いたのですが
娘は大変面白がって、イッキ読みしました。

しっかりとCDも付いているのですが
各ページ毎にQRコードから曲をダウンロード可能。
オールカラーイラストで、
イメージが膨らみやすいし
歌と相まって記憶に残るやもしれません♪

楽しみながらいつの間にか覚えるなんて
これ最強じゃあないですか?!✨

ここしばらく、
寝る前読書は理科の資料だったのですが
iPadを使って曲を聞きながら読書、
これが新スタイルとなりつつあります

本当に良い本を頂けて、感謝♪
近々何かお返しをと考えている母でございました🙇