ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

12月マンスリー結果

今回の採点は、
何故か社会から手を付けてしまい。
あららら、ボーロボロ💦な出来で
相当凹みつつ、怒りつつも何とか採点完了しました。
ええええ?ってな〇無し地帯の社会答案。
もう、これだけでお腹一杯ですw
母、社会にしかフォーカス出来ず、
悶々と過ごしておりました...

でもって、本日。
成績速報をサイトでチェックしましたら。
あーーーー
良かった、クラスが無事戻れそうな気配。
あわよくばもう一つ上かな?

算数は安定、
指導して頂いている先生曰く、
徐々に力も付いている、との事。
今回は中盤までしっかりと
取りこぼし無く出来ていたのが印象的でした。
最後の7⃣、頑張った様子は窺えましたが
残念...得点ならずでした。

国語は今回躍進。(娘にしては)
記述も書けておりましたが、
模範解答と比べまだまだ足らずです。
抑えるべき所をしっかり抑えて欲しいです。
音読をここしばらくしていなかったので
先生の助言も頂き、再開。
初心に返り、冬休み期間を上手く活用したいです。

理科がぶっちぎりで良かったです。
前回に続いて、なのかな?
算数と理科で稼いでいる形となっていますね。
算数が出来れば、
おのずと理科の計算問題もオマケ的に出来る
そんな所でしょうか。
ただ、娘は選択問題に弱い!
これを何とかしたいと知識の再確認を急ぎたい所。

社会orz
なんでだろうか...
この出来なさ。
やっぱり選択問題で間違い多発。
絶対アテ感でしょー💢
と思うような答案。
ああああ、先生に相談だ♪
平均点ほんの少し上回る程度ってあなた...
努力の方向が
間違っているとしか思えないってのと、
そもそも勉強してないのでは💢
ってのと、両方ですが...

まぁ社会を除けば、
おおむね健闘したかな?
次回は1月組み分けテスト。
それに向けて頑張ってみよ❗