ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

3月復習テスト

さて復習テストの結果。

今回はなかなかの出来。
4科バランス良く収めました。

不安だった算数大問最後の問題も
クリアーしていて、◎❗
ですがまだまだミスが目立ちます。
計算は正確に早く。
文章は読み落としの無い様に。
見直しにもう少し時間をかける。
これらを徹底して欲しいかなぁ。

記述が悩みだった国語も
5年授業が始まってからは
真面目に授業ノートを解き直し(←
読解と記述もとにかく量をこなしてもらいました。
結果、国語初の偏差60突破ヾ(*´∀`*)ノ゛
が、漢字が4問も落としており
なんてもったいない....orz
復習確認を怠った結果です。

理科はここの所安定しています。
勘違い、見直しの不足なんかで
せっかく取れる所を落としてました。
もう少し落ち着いてやろうよ、娘。
これからの『てこ』『食塩水の濃度』
なんかが不安なのですが、
今から少し予習をしても良いかしら?
家庭教師の先生ともその辺りを相談しなくては。

社会は前回に比べて少し落ちました。
とは言え、辛うじて偏差60超えてくれてるので
理科と並んで安定と言って良いかと。
歴史が始まったら一体どうなるのか
未知数ではありますが....
とりあえずトイレに年表をどーんと貼り、
ねこねこ日本史でも読んでもらいますか。

今回は概ね出来たかな、
欲を言うならもっと上位に食い込んでみて欲しい。
良い刺激になるだろうし
自信を持つ事が出来るかもしれない。
でも娘の事だから今回の結果で良い気になり、
次回テストで余裕かまして
盛大にコケそうな気配がプンプンしますけどもー❗

上がったり下がったりの成績に
一喜一憂せず、(しちゃうけど^^;
出来るだけどーんと構えていたい母です。