ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

よき一日でした

先日お友達がお泊まりに来てくれました♪
夜更けまで楽しそうにお喋りして
それはもう大はしゃぎ(娘が

娘のお友達は可愛いて賢くて優しい優等生💯
このお友達と一緒にいると
娘の幼さ、出来なさがより際立って際立って..

相手をさりげなく思いやり、
そっと寄り添ってあげる事が出来る
心根の優しい穏やかな子だなぁと
改めて感嘆しておりましたー

対して娘。
頑固だわ、失敗を引きずるわ
自分ルールに拘るわ、すぐむくれるわ
ふてくされるわ、押し付けるわetc....

....はぁ(溜息

少しで良いからお友達を見習って❗
と常々母は言ってるんですが。
そうそう変わるもんじゃないですしねぇ(ノД`)ァァ

まぁさておき。
遊園地でウワーッと遊びまくってもらい、
昼食は軽く外でクレープやフラポテなぞ。
その後横浜西口でプラプラお買い物後に
お茶して一息入れて
ホテルでご飯を食べてからのご帰宅。
二人とも『足が棒ー❗』『疲れたー❗』
と、帰りの電車ではうとうとしておりました。
鷹匠カフェも行きたい所でしたが、
今回は予約枠がうまく取れずに断念。
またの機会と致しましょう✨

お友達と長い時間過ごしていれば
やはりお互いに主義主張し合う事も。
でも様々な体験を通じて
自分に折り合いをつけ
譲り合う心や相手を慮る事を身に付けて欲しい。
と、切に母は願ってやまないのです。
そのためなら労は惜しまず
むしろ喜んでお付き合いするつもりです。
まぁ身体さえ持てば、の話ですが(^^;)

『ホテルに今日お泊まりしたいなー♪』
と二人が言ってくれてたのですが
さすがに2泊お預かりする訳にもいかんし
でもささやかな願いって叶えてあげたいしで
中学受験が終わったらお泊まり女子会を
ホテルで開くのも良いかねぇ..(←母も参加
なんて今から色々と企画してみたりする母です。

さて、そのためにも
今日からしっかり切り替えて
学習再開❗ですよ、娘。