ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

早めに動くが吉

サーバー落ちを回避しつつ、
学校別SOの申込みを無事完了。
11/4の学校別は午前午後とダブルヘッダー、
11/10のSOは学校別とセットでの申込みで
午前=学校別
午後=合格判定SO
となり、これまたダブルヘッダー。
尚かつ前日11/9は土特。

これだけでもなかなかハードやね、
と思うのですが
11/9,11/10の両日は
娘の学校の文化祭ときたもんで。

11/10はどう考えても文化祭出席不可能。
11/9は土曜の朝の家庭教師をキャンセルし
午前中少しだけ文化祭に参加して
弁当持参もしくは
ピックアップした車内でご飯食べ土特へ直行。
(娘が文化祭行く言ってきかないんです..
さすがに両日とも休むとなると体面悪いと考えたよう)

翌朝の学校別SOの開始が8時半
6時過ぎに家を出ないと間に合わんので
極力ゆっくり過ごさせるためと
復習時間を取るため、
そして体力温存、当日のシミュレーションも兼ねて
ホテルを予約し
前倒しに現地入り決定しましたw
土特が終わったらホテルへ直行です。

入試前夜にホテルで興奮して眠れない❗
とか
入試当日の朝、ホテルの朝食食べ過ぎて吐きそう❗
とか
娘ならあり得ない話ではないので
事前に体験しといてもらいましょ、と。

すでに入試当日に宿泊する予定の
各学校近くのホテルは
迷っている学校含め、
全て半年近く前から予約済み。
さて、当日と同じホテルを取りたい所ですが。
残念❗
11/9当日は一杯でした..
学校近くのホテルは2軒ほど目星を付けていて、
今回はもう片方のホテルで過ごす事に。
手狭ですが贅沢は言ってられません。

早めに動いておいて損はないと
今回改めて思う母です。
1/31、2/1,2.3の学校近くのホテルは
昨日の時点でほぼ満室。
皆考える事は一緒ですねぇ

色々な最悪を想定して
その中でも万全を期す事が出来るように
親として準備をしてあげたい一心です。
精一杯親子で頑張ります♪