ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

SOと栄光祭と。

昨日はSOでした。
先日のマンスリーの惨憺たる結果に
なんとなく意気消沈しながらも、
テストを受けて参りました。
が❗

テストに向かう直前の出来事。
身支度をしてさっと朝学習を済ませ、
塾へ向かう用意をしていた所
『あ!社会のまとめノート取ってくる❗』
と、二階の自室へドタバタ。
『あったあった❗』
勢い良く階段を下りてきたところ足を踏み外し、
盛大に腰と背中を強打。
大きなケガもなく、頭もしっかり守っていたので
大事に至らずまずはひと安心でしたが
エグエグ泣いてしまった娘。

心の内では
『よりによってSO直前かーい』
と突っ込んでいた母でございました。
滑る・転ぶ・落ちる
を体を張って見事に体現してしまった娘、
ある意味狙ってもなかなか出来ない業ですw

SO終了後、
かねてから『もし良かったら』
と、お友達のお母様からお誘い頂いていた栄光祭に
娘も一緒に連れて行って頂きました。
お友達のお兄さん達が数人通っており、
それぞれ皆さん本当に優秀で。

そんな憧れの対象の人達と身近に触れ合い
同じ空気を吸い、わずかでも同じ時間を過ごす。
滅多と無い機会、
良い刺激になったのではと思います。
楽しかったと見えて、顔色も戻り
だいぶ調子を取り戻しつつあります。
良いお友達と先輩に恵まれ、娘は幸せだなぁ
と、改めて思いますね、感謝ばかりです。
どうか彼等、彼女等の刺激を大いに受け
知識を見聞し、理解をより深め
自身の糧として行って欲しいものです。