ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

夏期講習と手術

春期講習前の事。
母の担当医師とお話した際に
『手術はせずに投薬治療を選ばれる方が多いですが』
と仰って頂いたのですが、
悪化して受験直前期にバタつくのだけは嫌、
ならば今サクッと切っちまえ❗
と思ってるとお伝えした所、
『あ、なるほど♪んじゃ、いつにしましょうか♪』
と、カレンダー広げて
頭突き合わせての日程すりあわせ。

医『ご希望の日ってあります?』
母『春休み中に終わらせたいので、今週..とか?』
医『急過ぎて無理ですねー』
母『じゃあ、夏休みの(夏期講習の)合間にお願いします』
医『入院は5日程度になると思いますよ』

ここで出産直後すぐに院内歩き回って、
看護師に怒られてたの思い出し
あんなに元気ならば日帰りでもイケるか?
とか思ってしまって
母『日帰りは無理っすかね』
医『(やや被せ気味に)無理ですw』
とバッサリ却下。
ですよねー。
母ライトに考え過ぎた模様です。

それにしても5日の入院となると
その間母の目が行き届かず
ヤツは勉強おサボりするに決まってます。

手ぇ抜き放題、遊び放題な予感。
今のうちから対策を色々と講じなくてはと。

まぁ大したものでもないんですが、
Webカメラで様子を見る、(監視
とか。
娘とLINEで繋がってるので
LINEトークを利用しつつ復習する、
とか。
入院する病院は家からほど近いので、
○付けは病院のベッドの上でしてやろうか?
とも考えております。
これが一番手っ取り早いかも知れません。

いずれにせよ、
『見張ってるからな❗気ぃ抜くなよ❗』
なプレッシャーはかけないといかんな、と。

子供を信じていない訳ではないんですが
ある程度目を光らせておかないと
すーぐ易きに流れてしまいますから(特に家の場合。

まだ先とは言え
バタバタ必至な夏期講習。
スケジュール調整も大変そうですが
何とか乗り切れる様に準備しておかないとですー。