ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

風邪っぴき

新学期が始まってそろそろ1カ月。
少し疲れが溜まってきた頃かな?
連休目前にして風邪気味な様子。

新学期に不安だったクラス替えがあったのですが、
仲良しのお友達と一緒のクラスになり
本っっっ当にひと安心。
『クラス○○ちゃんと同じだったよ』
と出先で聞かされ、
母の方が喜びのあまりに
その場で歓喜の雄叫びを上げてしまった程。
(周りの方々、驚かせて申し訳ないです^^;

このお友達は素晴らしく出来る子で、
その上とても可愛いと言う。(神様って不公平泣
ご家庭でどんな風に接したらこんな良い子が育つのか、
と、根掘り葉掘りお聞きしたいとこですが
いつもぐーっと我慢我慢。

なにはともあれ、
学校は楽しく通っている様子でひと安心。
今日は遠足との事で、
若干風邪っぴきながらも
楽しそうに足取り軽く向かいました。

そう言えばもうすぐ
マンスリーテストがやって来るんですねぇ
バタコラしてると本当あっと言う間です。
これと言った対策はしてないですが
春期講習を重点的に振り返ってみて
間違った所を解き直し、位はやらなければー❗
母、ややたるみ気味な模様です。

今日なぞ、家庭教師の先生との
お約束の時間をウッカリ忘れてしまい
そりゃあもう冷や汗かきました。
いやいや大失態orz
大変ご迷惑おかけしてしまいました

GW中にもう少し指導して頂きたいなぁ
と、考えているのですが
はて、先生のスケジュールはまだ大丈夫かしら。
もし空きがあればお願いしてみましょう♪
そして色々とご相談もしたいなぁと。
(いつも相談内容をメールで打ち込んでるうちに寝落ちw
これからどのように進めて行くべきか?
家庭でのフォローについて等々
色々なご家庭をご覧になり、
様々なお子さん達を指導されたお立場から
詳しいご意見を頂戴しながら
最後まで完走できたらなぁ、と思っています。

早速後で寝落ちしない内に
ご連絡差し上げましょっと。