ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

歯がゆいけれど、ね。

今春中受終了した、とあるお母様。
授業に遅れを取らない様に、
塾通いを始めたとの事。

そうなのね、中受終了後も気が抜けないわー
某共学にお通いのお嬢さんなのですが、
中受すると決めたのが
なんと6年に入ってからだそう。
家庭教師+家庭学習のみで
受験終了させたと仰ってました。
地頭の良さに加えて、
お母様のフォローも抜群だったのでしょうね
見習いたいです、ホント。

これまた明るくて闊達とした
常にリーダーシップを取れる様なお嬢さんで。
おっとりポーッとした娘とは全く違う。
娘は平和主義過ぎて競争心ゼロ、
徒競走の時もよーいドン!
音が鳴ってから周りを見て駆け出し、
ゴールの際にも周りを見て
『お先にどうぞ』
とばかりに譲っちゃうんですorz

母はやたらと負けず嫌いな子供で
負けると泣いて悔しがり、
その次は必ず勝ちをもぎ取る様な子供でしたから
娘のポーッとした所を見てると
もう歯がゆいの何の。
もっとガツガツしろよ❗
絶対目標達成するぞ❗
と強い気持ちで何事も挑んで欲しいんですけどね。
でもねぇ、もって生まれた性格もあるし
娘の長所とも言える部分でもあるし。
なんとか上手く伸ばしてあげられたら、と。
悩みは尽きませんねぇ

娘、今日もコツコツと頑張ってます
母は今後のスケジュール見直しとか
お中元の手配とか色々やるわ♪