ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

成長を垣間見る

無口でオタクな娘にも
少しずつ変化の兆しがちらほらと。

なかなかいっちょ前な口を利くようになったり
笑いのツボが少々ブラック気味だったり
小言を言ってもさらーっとスルーされたり。

あぁ段々と大人に近付いているのねと
母的には感慨深く、また嬉しくもあり
肩を並べて、いや追い越して行ってしまうまで
あと少しかぁなんて思ったりもして。
早いですねぇ、子の成長は..

先日、寝る前に枕を並べて
いつもの様にお話ししてたら
話の流れで『お家でダラダラサイコーだよね✨』
と二人共に意見が一致(基本だらしない親子w

母『なーんにもしないで一日中グデグデ寝てみたい♪』
娘『え?ご飯とかはいらないの?』
母『うーん、手軽に食べられるものでいーかな』
娘『もう少ししたらさせてあげるから待っててねw』

娘からまさかこんな返しが来るとは(笑
いえ、別に本気にした訳ではないですが
なんだか嬉しくなってしまった次第。
こんな事も言える様になったのね(*^^*)
きっとこれは日々読解を欠かさず頑張ってるお陰?
とか、すぐに勉強に繋げてしまう母でした🙇