ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

長丁場ですが

朝から四谷大塚の学校を会場とした合不合、
午後は合判SOと
長丁場でございますが。

朝学校会場へ母とふたりで行った際、
教室の手前まで一緒に行こうと思い、行きかけたらば、
『ここで良いよ、大丈夫。ひとりで行けるよ』
とスタスタと足早に進んでいくではないですか。

もうね、母感涙。
ええ、ええ。馬鹿だなと思って頂いて結構です
でもね、初めての場面や場所、人、事柄
そんな事に滅法弱くて怖がりで
頼れる誰かが一緒に居てくれないと、
何にも出来ずにただ佇んでいるしか出来なかったあの娘がですよ、
母を振り切って独りで立ち向かおうとしてるのですから。
シクシク泣いてた頃の娘の姿とオーバーラップし、
それはもうたまらなく愛おしくて、
頼もしくもあり、もうすぐ手元から旅立つであろう寂しさも感じたり。

心配で思わずLINEで
『教室わかる?○○だよ』
『落ち着いてね❗』
と、1番落ち着いてないのは言わずもがなの母。
実は親離れ出来ていた娘に対し、
子離れはまだ出来てなかった母なのでしたw

うまく気持ち整えられたかな。
落ち着いてね、近くから念送っとくから❗