ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

体調不良

またまた風邪をひいてしまった、
いや正しくは風邪をぶり返してしまった娘。
学校でも流行ってるみたいですねぇ
もーう、あなたいい加減パジャマを着なさい。
だから風邪をひくのよ。

『なんかムカムカする...気持ち悪くて吐きそう』

えええ(꒪⌓꒪)
熱を測ってみたら、37.5℃
うーーん、仕方ない。
万が一教室でリバースしてしまったら可哀想だし
何より周りに迷惑よねー
てなことで、残念ながら
昨日のサピはお休み致しましたorz

サピとの電話でのやり取りの際に
『テキストは次回授業の際にお子様にお渡しで宜しいでしょうか?』と、受付のおねいさん。
母、すかさず
『いいえ、明日取りに行かせて頂けないでしょうか❗』

そんな週またいでなんて
悠長な事言ってられませんわよ。
出来の良いお子さんならともかく、
うちの子、時間がかかるのですよ色々と...
布団の中でテキスト読む位ならできるでしょ娘。

早く体調を整えてもらうためにも
今夜はクラムチャウダーでも作って
身体温めてもらいましょう。

とかなんとか言っていたら、
案外食欲あるじゃないの、
何だかガサゴソやってはゼリーやら
うどんやら、クッキーやら食べてるし。
元気じゃねーかっ💢
ただのサボりか?と、疑惑の目を向ける母。
ん、まぁそんな時もあるある。
そんなこんなで、昨日はみっちり自宅にて
集中で場合の数と規則性と図形、
そして地名と産業の確認、
歴史の振り返りと、語句ノートと年表作り。
あとは国語の読解と山盛りこなして頂きました。
たくさん勉強できて良かったねー、娘。

さて今日はサピにテキスト取りに行った帰り、
お買い物に連れて行ってみようかな。