ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

さて、反抗期。

近ごろ反抗期に突入かっ?な娘。
もともとつかみ所が難しい要素はあったものの、
さらに顕著になったような...
まぁ、少しずつ大人になりつつあるんですね。

でも、学習管理をする立場の母からしてみたら
気を揉むこと、揉むこと。

母『課題終わったのー?』
娘『終わったよー』

母見てみると、記述空欄
お直し適当、図も表も書かずに答え出してるetc...
まぁまぁこれでよくも出来ただなんて言えたもんだ、
やり直しなさーーーーーーい💢
その後はお決まりの『あなたね...』
を枕詞にした長ーい歌を詠んでしまう母。

あと1年以上これが続くんか...
もしかすると更に激しくなるやもしれん、
と思うと、胃の辺りがなんとも嫌な感じになります。


そうだ、娘とリフレッシュも兼ねて
少し遠出をしてみようか
と思い、お出かけ先を調べてみました。
初めて足を延ばす場所なのでどうやって行こうか?
などと考えあぐねていましたら、
そもそも母は激しい方向音痴だった事に気付き、
たどり着けるかな?と不安でおりますw
かと言って車で出かけたとしたら。
高速道路に乗ってぐーるぐると延々抜け出せず、
15分もあれば帰れるだろう所を、
3時間もかけて帰宅の途についた事、
これまた高速道路で、
本来向かう場所とは真逆に向かってしまい
パニクった事...
これらを考えたら車も高速は極力使わない方向で。
そう、母は極めて重症の方向音痴でした。

やはり超近場で
...公園とか?などと急に範囲をぐーっと狭めて
現在色々と検討中。
さてさて、お出かけには良い季節。
こんな楽しみを入れつつ
娘と完走目指したいですね