ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

志望校診断SO9月

おそるおそる結果を見てみましたら。
おや?殆ど80%判定??
なんかエラーでも起こしてるんかと訝しむ母。
最難関はさすがに30%〜50%でしたが、
某難関校すら80%って娘の力でおかしくないか?
たまたま...偶然でしょ?
と、しばらく悩んでました笑
まぁしかし、娘の希望する学校はとりあえず
現時点で全て80%と判定頂いた事で
モチベーションアップに繋がってくれたらと(願

4科偏差値は前回マンスリーとほぼ変わらず
順位は気持ち上向いておりました。
バランス的には4科取れていたのが意外。
もっと偏りが出るかと思っていたのですけど。
ですが考えてみたらこれって
『強みが無い』とも言えますね。
基本的な問題は正解して当たり前を前提としたら、
やはり最後は
『絶対に負けない何か』
を持ってないと駄目なんでしょうね。
今後力を入れるべき方向が少し見えた気が。

そして...
娘の場合かえって判定低めに出た方が良かったかも?
気が緩んで怠けるの目に見えてますからねー💧
自身の出来ない悔しさと
母からの煽りでひた走る娘なので
今回の様な
『手応え無いのに何だか出来ちゃった』って場合、
自分を過大評価しちゃう傾向にある気が。
自信を持ってもらいたいのは山々ですけどね。
で、つい力が抜けてしまうと。

なので徐々に少〜しずつ数字が出るのが
理想だったかな。
素直に喜んでもいられないですが
今回の結果を上手く活用して、
声かけフォローともに続けたい母です。