ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

志望校判定

ぼーろぼろの状態で受けた志望校判定。
帰って来るなり
『緊張してダメだった(-ω-;)』
『全く自信がない❗国語時間配分間違えた...』
とギャン泣きの娘。
算数も歯が立たない問題があり、
落ち込んでましたけどね

時間配分なんかに気付けただけイイじゃないの♪
次にその事を生かせる様に頑張ろ!
と、一緒に解き直しして点数出して...
うん、想定の範囲内だけれど凄い成績orz
まぁ特別にダメ出しはしませんでしたが
(本人が一番分かってるハズ)
穴の開いてる箇所を埋めるべく、
復習に工夫を凝らして行かないとならないなと
改めて思っております。

そこでExcelのシートに改良を加え、
より弱点を視覚化しやすくしてみました。
近く志望校用シートも作ってみようかとも。

テストによって日頃の学習定着具合をはかり、
より良い結果を目指して努力を重ねる
ってのはもちろんなのですが
娘のガチガチの緊張を良い感じに解きほぐし、
ベストなコンディションでテストに向かってもらう
その事が当面の目標でもあります。
ベストな時のその感覚を
身に刻み込んで欲しいなぁと思う母です。
外部模試を上手く活用して行きたいですねー
次はY行ってみよー❗