ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

7月組み分け

無事終了。

本人曰く、
『今までで1番緊張せずに出来たかも』
との事。
いつもガッチガチに緊張しまくり、
周りのペースに気を取られ、
焦る事が多かったんです。
今回は席が1番後ろって事も幸いしたのか、
マイペースにリラックスして挑めた模様。
(...解答もリラックスし過ぎてないと良いけど)

うんうん、
すこーしですが進歩と言って良いかもしれません。
その感じ、忘れないでね❗

前日当日にした事と言えば、
『早く寝ろ』
『もう勉強切り上げろ』
って言い続けた事と
当日はゆっくり過ごさせる事に特化した位?
放っとくとあれこれ詰め込もうとガサガサやるので
とりあえずは落ち着け、と。
あとはもう野となれ山となれよ、と。
送りの時もフツーにいってらっしゃい♪
果たしてテスト当日の過ごし方としては
如何なものかとも思うんですが
まぁそれぞれと言う事で。

娘に『頑張って』は禁物で
母はまず言わない様にしています。
『こんなに頑張ってるのにry』
と、口に出さずとも感じてしまうとの事。
面倒くさくて難しい年頃ですねぇ、
母もかつて通った道ですから
わからなくはないですが(笑

実際すごーく頑張っているのは事実ですから
認めてあげたいですよね、
ついつい熱くなりすぎない様気をつけなくては。

さぁ病み上がりの体に鞭打って採点してみます。