ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

癒しは必要

先日娘とお買い物に出かけ、
娘自身がマンスリーで稼いだお小遣いをはたいて
欲しかったアロマディフューザーを購入。
ちょいと値の張るお品だったのですが、
足りない所は母が援助し、
素敵なお品をgetして娘ご機嫌♪

アロマオイルも色々と目移りしつつ選び、
あーでもないこーでもないと
楽しくお買い物満喫しました。
小物がズラリと並ぶ店内は心躍りますよね。
遠い昔母も若かりし頃、アロマオイルにハマって
ありとあらゆるブランドのオイルを取り寄せ、
ランプ型やスタンダードなディフューザーや
ピロースプレーなどなど、
とにかくどっぷりとアロマな日々を過ごしてましたね。

ここしばらく忙しさに追われて、
そんな事も忘れかけておりましたが、
娘とぶらっと立ち寄ったお店で、
アロマ魂に火がついてしまったような気がしました。
何より、母娘で同じ趣味を共有出来るかも?
と、楽しみでしょうが無いですねー
生け花なんかも一緒に出来たら、良いなぁなんて。

ついつい学習時間に重きを置き、
文字通りに遊びのない日々を過ごしていれば
お互いに息も詰まるに決まってる。
煮詰まる前にガス抜きを、
効率を求めるならば、
例えそれが遠回りに見えたとしても
実は実りある近道だったりするのかも?

などとアロマに癒されながら
思ったりした母でした。