ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

第1志望=ナシ

合判の結果が出て、
娘は浮き足立ち、母は混乱中ですー
なぜならば、
先日の学校別SOでの惨憺たる結果に
『そりゃそーだ笑』『高望み過ぎたわ』
と、諦めていた学校の判定が思いの外高く出てしまい。
諦めの悪い状況かつ混乱をきたし、今に至ります。
学校別SOはまだ粗削りであり、
この時期は出来なくても当たり前と捉えるか、
それとも、
学校別SOで現時点で
ある程度の得点が見込めなければ、
この先も期待しない方が良い。
なのか。

悩んだあげくに出した個別面談の用紙。
第1志望が空欄のままw
だってねー、
記述にかなりの苦手意識を抱える娘には
当初通りの1日校も微妙なんですもの。
SSで対策しての1日校チャレンジか
記述対策に大幅に時間を割いての当初通りか。
偏差値的には届いているんですが、
問題傾向が合わなきゃ仕方ないですものね。
子供のタイプを見極めなければ進めません。

この度の合判、
珍しく4科のバランスが取れてました。
国語がなんと、偏57!
ようやく50台取れました😭
長かったです..
唯一理科が今回奮わずでした。
全く手をつけていなかったので仕方ないです..
少し理科を意識してやらせたいかなぁ
算数と社会が得点源となり、
それぞれ8割の出来で算数偏64、社会偏62
と言うところでした。
次回も頑張れよ、娘❗