ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

娘の勝負飯

今日はSS、
お弁当には娘の勝負メシ兼スイーツ
『昨晩作った手製大学いも』をしっかり入れ、
さらにベーコンゴロゴロのジャーマンポテトを
たんまり追加した芋弁当w
まー、好きなんですよね、芋。

娘曰く、
大学いもは幸せを形にしたものだそうな。
見てるだけで周囲の者をほころばせ、
地味な見た目ながらも戦闘力(カロリー)が高く
1度手を出してしまったが最後、
人を虜にして離さない味がある、と。
そんな事を言い訳にして
今朝もパクパク食べて、
弁当にも入れてGOしましたよ。
ご飯も芋、おやつも芋。
って、どーなのさ。
スナック菓子やらなんやら食べられるよりかは
マシかなぁ..
とか思い直しながら
フライパン一杯の芋を揚げてました。

ところで。
SSの算数朝テスト、
どうでも良いけど開始時間が早い。
8時15分からスタートなので、
家を7時45分には出ないと間に合わん。
土特翌日のこれはなかなかハードだな、
と思っていたりするけども。
この算数朝テストで
何がなんでも満点取りたいと意気込む娘。
昨日の朝と夜に復習しっかりして向かいましたが
どーでしょね。
先日の平常授業で
算数の授業点が満点だったにも関わらず、
計算トレーニングで1問ミスって
授業点を半分にされると言う
キツーいお灸を据えられてますからねぇ
娘はここぞと言う所での集中力に欠けるのですよ。
詰めが甘くてどこか他人事、
自分のやらかしはどこかで帳尻合わせてくれんだろ、
位に甘く考えてる節があるんです。
そんなんじゃ、厳しい競争で打ち勝てるハズもなく。
母がどんなに言えども、響きそうにないので
こっそり先生にお願いをした次第ですw

そんな事露とも知らぬ娘、
この日悔しさの余り母の胸で大泣きしました。
そして母は慰めつつ、
すごーく頑張ってるじゃないの♪
次は注意してまた頑張ろうよ♪
なんて言いながら、良い母気取り。
先生、イヤな役目させてしまってスイマセン❗
でもあんなに大泣きしたのは
久々でしたねぇ。
その涙は無駄ではないぞと
母は思います。
さあ、芋食べて午後も頑張れ❗