ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

頭痛

夏期講習を終えて帰宅すると
ちょいちょい頭痛を訴える娘。

頭使いすぎたか?
エアコンで身体冷やして夏風邪?
疲れがたまって偏頭痛?

などと色々心配しましたよ。
でも翌日にはケロッとしてるんで
風邪ではなさそう。

あるとき、夕食時の会話で
『授業中、6時間も水分取らないのって私スゴくない♪』
って、
待て待て待て。
スゴいスゴくないの問題じゃなくてw
全く飲んでないんかい?!
と母確認すると、
『うん、トイレとか行くヒマないし、そもそも先生によってはフリードリンクじゃない先生もいるから。
気遣うのもアレだし、最後まで飲まない方が良いかと』

えええええ。
いくらエアコンが効いてるとは言え、
6時間水分補給しないのは如何なものかとー
多分頭痛は軽い熱中症だったのでは..と思う母。
体調崩されちゃ困りますからね
しっかり水分とりなさいよと念押ししましたわ。
いやはや、体調管理気をつけましょう。

かく言う母も暑さにやられてるのか、
かなり行動が怪しいです。
授業に持参する為の
お茶の500mlペットボトルを冷蔵庫から出し、
娘に『はい!冷えてるから持って行って』
と渡したら。
『ベル ジンギスカンのタレ』だったり、

夕食後のデザートに
冷蔵庫からミニプッチンプリンの袋出して娘に渡したら、
『トップバリュ 塩蔵ワカメ』だったりと、
かなりキテますがw
まぁ、楽しいから良いかと。
さて夏期講習折り返し。
後半頑張りましょね。