ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

文化祭

今日は理系養成校サイフロの文化祭へ。

あいにく台風の影響で、終了時刻が早まってしまったのは残念だったけれど

娘は仲の良いクラスメイトと一緒に回れた事も相まってか終始楽しげでした✨

新設校だけあって、施設の充実ぶりったらそれはもう凄い。

ただ一点、図書室が案外小さかったかな~と感じました。

あくまでも個人的意見。

天文部の催しに参加させて頂いたのですが、

鉱石担当の子が眩しいくらいにキラキラしてたなぁ、

放っておいたらずーっと鉱石についてお話してくれてそうな。

こちらから少し質問を投げかけると

待ってましたとばかりに詳細にわたって説明をしてくれて。

もう勢い的には化学式で説明したそうだったw

好きを極められる環境と周囲の理解。

これってオタクっぽい娘にとっては

実はとても大事な要素だったりするのかな?と感じました。

また色々な学校のイベントに参加させて頂き

各校の特色に触れていきたいです🙇