ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

子供が増えました

休校措置からの自宅学習。
ほぼずーーーーっと家にいて
課題仕上げて、自主勉して、
そこそこ捗ってはいる模様ですが
せっかく時間があるんだしねぇ...

何か出来ないかしら?
とか考えた母、
娘とふたりで
先月より
うずらの卵を温めてましたw
それがとうとう18日目にして
孵化してくれて。

今のところ12個中、7個孵化。
卵が孵る瞬間を
リアルタイムで目にするのは
こんなに長く生きてきて初めて。
何とも力強く神秘的でありました。
殻を隔てた中にうごめく、
小さな命の気配。
嘴打ちの音と
かすかに聞こえるさえずりに
何時間も娘とふたりで
頭をくっつけて
興味深く観察をしていました。
いやはや貴重な体験でした♪

みんな元気に育てーー!