ゆるゆる中受殴り書き

2020中受終了女子の母が綴るゆるーい記録

休校措置

色々な意見があると思いますけど、
私はとりあえず
『やっと決断してくれたのねー』
と安堵。

大切な子供ですよ、
まだ訳の分からないウイルスの危険には
極力さらしたくはないと思うのが
親ですよね

全国一斉休校について
『急過ぎる』
『仕事が休めない』
『他の娯楽施設とか開いてるし無意味』
などなど、様々な意見があるとは思います。
突然の卒業式中止に
心が痛むというのも正直なところです。
ですが、大人達が動揺してはいけないかと。
子供達は学校最後の日、
LINEのアカウント交換をしたり
電話番号の交換をしたりしながら、
これまで感じた事のない
当たり前にいる仲間の大切さや
つまらない日常の尊さなんかに
気付くことが出来たのではないかと。
娘はそんな事を申してましたよ。
貴重な体験だと前向きに捉えて欲しいと思います。

学校休校、卒業式中止
北海道の外出の自粛要請など
前例が無いから混乱してる訳で、
これまでの生活、仕事のスタイルや
自治制度やら学校の授業体制を見直す
良いきっかけでもあると思うのです。
今後また事態の大小の差はあれ、
このような事が無いとは限りませんし。

そりゃ失政を非難したい気持ちもあります。

タラタラやってんじゃねーぞ!コラ❗
いい大人が今まで何話し合って来たんだよ
学級会の方がまだ機能してるわ❗

とかって、毒づいてみましたがw

今は子供優先に動き、
臨機応変に周囲がフォローすべき時じゃないかなぁと。
やっかいなのは
目に見えぬ感染症と言うことが
マンパワーをそぎ落としてしまう所。
直接的な介入が難しいですが
都度最善策を模索していくしかないのでは。

感染拡大を防ぐために
各々出来ることをすべき時ですね
賢く対処したいところです。

頑張りましょうよ
子は宝ですから。